スポンサーサイト
デストのゲーム
デスト新聞が更新したわよー!

と、各地で祭りが繰り広げられてるのを横目で見ながら、津々浦々@市原で、ゆきひろさんが発した「きたことない」の一言に萌え続けていた名ばかりデスト国民の私です。

が、しかーっし!!
更新されたデスト新聞にゲームがあると。
それも、今までのようなイラつくゲームではなくパズルだと。

パズルゲームなら大好きだ。
夢中になりすぎて気がつきゃ朝ってこともよくある話。
よーし、やってやろうじゃないの!

そんなこんなで、すでにうちのPCじゃ対応能力ギリギリのデスト新聞を開いてみた・・・ら・・・
あっ、誰この子!なんて可愛いの!!
って、違う違う。
私が今、求めてるのはゲームよ、ゲーム。

あーーーこれね。で、ルールは・・・


なんだよ!ただのさめがめじゃねーか



さめがめなら、友人のサイトに設置されてるのに一時期はまって、それこそ寝るのも忘れてひたすら没頭してたことがありました。
なので、コツってほどでもないですが、こーすればクリアしやすいって方法は知ってたり・・・。

で、昔の記憶を頼りに何度か挑戦の結果クリア。
クリアしたら何かいいことあるのかな♪と期待してたら・・・あぁ、そうきましたか。さすがですハイド様(FA風)


っつーことで、追記で私がとった手段を書いてみます。
読んだからってクリアできるとも限りませんし、読んで理解しやすい文章を書ける自信もありません(笑)もっといい方法もあるでしょうし、こんなの知ってるって情報かもしれません。
それでもいい!って人だけどぞー。
あ、もちろん、私は自力で解くのよ!!!っていう方は、各々で頑張ってくださいませ?。


さめがめクリアのポイントは

まず、横並びを消すこと。
縦並びはいつでも消せます。
が、横はちょいと下の段の崩し方を間違えると、並びでなくなります。
なるべく横並びを探しましょう。

次に、左右から消してみましょう。
1個だけ違う色がポツンと残っても、それが真ん中なら両端から寄せてきて消せる可能性もあります。
が、左右の端に1色だけ残った場合は消すのが大変です。
それが右端だと、もう悲惨。私なら諦めます(短気ですから)

横並びを消しつつ、なるべく端から消していく。

えーーそんなことでいいの?って思われるかも知れませんが、そんな単純なことなのです。
単純なことなんだけど、やるとできないっていう(笑)


あ、あと最終的に一番大事なポイントは、最初に出てきた画面を見て「こりゃコマの配置が悪いわ」と思ったら、さっさとリセットして次の面に期待することです。
コマはランダムに並んでますので、何度もリセットしてたらそのうち良さげなコマ配置の面に遭遇することもあります。


こんなのでお役に立てるかどうか疑問ですが、なんか質問とかありましたらお気軽にコメントしてみてくださいな。
わかることがあればお返事いたします?。
(っても、ここに書いた以上のことは私にもわからないのでググってくれる方が助かります・笑)

スポンサーサイト

コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://blueorangesakura.blog66.fc2.com/tb.php/54-7bd4a5d0

