mixiはじめました
諸事情ありまして、先日からmixiの世界に足を踏み入れたわけなんですが
・・・どーも私の性格にはあわない世界のようです(笑)

以下、わかる人にしかわからない話ですみません。


足跡機能っていうんですか?誰がいつそこを訪れたかがわかる機能。
まず、あれがダメなんですよ。
もともと引きこもりというか、人見知りな性格なので
いろんなサイトをストーカー並にロムってはいるけれど
あくまでもそれは、こっそりであって、そこの管理人さんには気づかれないことが前提なのです。
そっとblogを読んで、コメントも残さず、でもお気に入りには登録してる。
そんな世界が私には合ってるのです。

んが、しかーし!mixiは、それを許してくれない。
見たことあるお名前を検索で発見して、ウキウキしながら、でもこっそり覗かせてもらって
んで、翌日自分のページの足跡を確認したら、昨日見にいった人の名前が逆に残っていた時の驚きと、胃の痛みったら、あんた!

mixi本来の目的は、そこから友達の輪を広げようじゃないの!ってことなんだろうけどさ・・・。

反対に言えば、どこの誰かもわかんない人が自分のページを見てることも怖い。
blogだって、誰かが見てくれてるんだろうけど、でも名前はわかんないから、怖いと思ったことは全くないんだけど。
mixiは、早朝5時にどっから来たのかすらわかんない人が見たって名前が残るんだよね。
あんた誰さーーーー!!!
と、声を大にして言いたいが、足跡を遡ってその人の詳細を見たいとは、これっぽっちも思わない。


誰か、mixiの楽しい使い方を教えてください(苦笑)



とか何とか言って、一番困ったことは弟にblogがバレたことかも・・・。お互いに、見て見ぬふりするのがヨイとおもわん?そこんとこどーよ?(私信)
裏ワザ!?
はーほーへーーー裏ワザなんてあるんですね~。
ちろっと読みましたが、意味がわかりませんでした(笑)
足跡残さず、見れる方法はあるってことなんですよね?<それが理解できた限界

お互い、なじむまでに時間がかかりそうですが、なんとかやっていきましょう(笑)
ご招待ありがとうございました(笑)
お手数おかけしましてすみません(笑)
どーも私もmixiの世界はなじめそうにありませんが、頑張ってみます(笑)


やはり裏技とか色々あるよーで、

http://hamachiya.com/jmixi/tips.html" target=_blank>http://hamachiya.com/jmixi/tips.html

http://blog.livedoor.jp/jigokuhen00/archives/17839571.html" target=_blank>http://blog.livedoor.jp/jigokuhen00/archives/17839571.html

とかみつけました。
落とし穴って色々あるんですね・・(笑)
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://blueorangesakura.blog66.fc2.com/tb.php/569-b5f9d795

