スポンサーサイト
シャツをパンツに入れる話の元ネタは
ラブログさんを巡っていたら、昨夜のテツラジオをレポしてらっしゃる方がみなさん一様に「シャツをパンツに入れるって何さ?」という反応をされてますね。

あれだけ聞くと何のこっちゃ?って話なんですが、あれは、数週間前に放送されたナイトスクープの依頼が元ネタだと思うのです。

あんまり面白いネタじゃなかったので私も真剣に見なかったから、確かこんな話だったって微かな記憶なんですが・・・。

依頼者の周りにいるイケメンが、みんなシャツをパンツ(下着)の中に入れてて、これは偶然なのか、それともイケメンはそうするものなのかを調査してほしいと依頼が届き、探偵(興味なさすぎて誰が担当だったかすら憶えてない)と依頼者があれこれやって(興味なさすぎて以下略)最終的に大阪のホストクラブでそこにいるホスト全員のズボンを脱がせたら、全員がシャツをズボンに入れてた・・・というオチ。
スタジオでのコメント(解説?)によると、ホストは立ったり座ったりが多いので、シャツをズボンに入れてるだけだと動いているうちにシャツの裾が背中から出てきてしまい、みっともないなので、それを防ぐためにシャツをパンツに入れてる、と。

最後のオチはやらせ演出くささも感じましたが、まあそんな依頼があったのです。

たぶん、ラジオにハガキを送った中学生は、あの番組を見ててハガキを書いたのでしょうが私と同じくらい文章力がなかったため、質問されたテツ様もリスナーも質問の意味が理解できなかったのでしょうね。

他人に自分の意思を伝えるのって難しいもんだ。





しかし、なんだね、テツラジオは忘れず聞くのに、同時間に放送されたHさんのラジアンは忘れてるってどうなんだろうね?しかも、まったく話題になってないようだけど、今週も何らかのことが放送されたんだよ・・・ね?んんん??
スポンサーサイト
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://blueorangesakura.blog66.fc2.com/tb.php/658-364eeeb5

