スポンサーサイト
直ったような直ってないような
小雨降る寒空の元、のんきに花見をしてきました。
花なんて一輪も咲いてなくても、桜の下で飲み食いすれば花見なのです。
全員の都合を考えると今日しかなかったとはいえ、寒かった。


話変わって。
起動→原因不明の電源断→再起動
という無限ループに陥っていた我がVAIO(二号機)ですが、どうにか再セットアップしてこうして使えるまでになりました。

まず金曜日の夜になにか手立てがないか検索しようと、以前使っていたVAIO(初号機)を引っ張り出してみたものの、すでに購入して6年が経つノートの為、現代のネット状況には適応できず、ほとんどのサイトでコマ送りのような読み込みをして私の忍耐力が持ちませんでした(簡単に言えば「使えねぇ!」ってことです)イライラしただけで何の収穫もありませんした。

が、しかし!何が幸いするのか不思議なもので、初号機を引っ張り出したことが今回の無事生還に繋がったのです。

初号機にネット接続する為のLANカードを挿したまま、なにげなく二号機を起動したら・・・ん?普通に起動した!?
試しに起動している二号機にLANカードを挿すと・・・電源が切れた!再起動始めた!!

貴 様 か ! ! →LANカード


そんなわけで諸悪の根源LANカードを引っこ抜き、無事立ち上がったところでバックアップを取って再セットアップとなったのでした。

あーんな画像もこーんな音源も全部保存できて、ほんと良かった??。
もうね、いちいちCD-Rになんて焼いてらんねー!と思って外付けHDD買いましたよ。
決算売り出し万歳。ポイント万歳。40GBが7000円。痛い出費だけど、このくらいで済んで良かったと思わなきゃね。お金で買えないモノだってあるんだもん。

まだまだまだまだ入れなきゃならないソフトだの、登録しなきゃならないモノだの、探しださなきゃいけないパスワードとかあるけど、まぁそれはボチボチやっていこう。


とりあえず直ったと思うんだけど、再セットアップしたにもかかわらずDVDトレイが相変わらず勝手に開きまくるってことは・・・基本的な故障は直ってないってこと??
やっぱり、そにーの人に預けるしかないのかなぁ?
外付けHDDも買ったことだし、これからはこまめにバックアップ取ろう。
スポンサーサイト
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://blueorangesakura.blog66.fc2.com/tb.php/678-9c4ecee0

