スポンサーサイト
海の向こうのお嬢様たち
acid上海のレポを求めてあちこち検索して、海の向こうのお嬢様方のサイトに辿り着き、ちゃいにーずを解読する努力をしてみたのですがまったくわかりませんでした(笑)
・・・翻訳サイトの役立たず。

なーんとなくわかったことといえば、現地のお嬢様はライブや記者会見だけでなく、空港到着時やホテルへ押しかけた際のことまでレポってるようだってことくらい。
しかもほぼ写真つき(笑)

国民性が違うから、それが良いとも悪いとも申しませんが日本では考えられないような写真もありました。
ライブハウスのあの位置で、よくまぁカメラを掲げられるもんだ。
普通にライブを見るだけでもヘロヘロのボロボロになるっていうのに、その中で撮影までしてるんだからたいしたものですよ。
ラルクが去年ライブした際の写真や映像もアレコレ流れましたが、あの時はホールだったし規模も大きかったから撮影できたんだと思ってましたが、そういうわけじゃなかったんですね。
どんな状況であろうとも撮影しちゃうのね。さすが中国4000年。パワーが違うわ・・・。

スタッフも気がついてないわけじゃないだろうけど、止めようがなかったのか、黙認なのか。
社長がどこかのインタビューで「すぐに理解してもらうことは無理だろうけど、少しずつ『写真撮影はいけないことなんだよ』って教えていきたい」みたいなことを言ってた気がするので(私の記憶はあてにならない)何年後かには、日本と同じような状態になるかもしれませんね(少なくとも日本では"隠し"撮り・苦笑)

まぁなんだ、舞台の上のお兄さんたちがご機嫌で、お客の皆さんも楽しめたっていうならそれでいいじゃない。

HYDEさんもご機嫌で全国回ってるようだし、両方のライブが重なる5月?8月までは体力的にも経済的にもキツイけど、精神的には充実した期間になりそうで楽しみです
スポンサーサイト
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://blueorangesakura.blog66.fc2.com/tb.php/697-96af0e80

