証券外務員2種
仕事の関係で証券外務員の資格を取らなきゃならんくて、そういや通信講座の申し込みをしていたな、と思い出した本日。
たしか先月テキストが届いてたはず、と部屋をゴゾゴゾしてみたらHさんのツアーパンフの下敷きになってました(笑)
(片付けよう片付けようと思いつつ、まったく片付かない我が部屋。うーむ)

届いてはいたけど中身をまったく確認してなかったテキストを開き、スタートアップマニュアルに目を通すとそこには
受講期日 7/31
と書いてある。

ええっと、今日は何日でしたっけ?(汗)

7/31までに全ての講座を受講して、確認テストで70点以上取らなければ修了とみなされないらしい。
しかもテストのチャンスは5回。
とりあえず第1章に挑戦してみたが、書いてある日本語が理解できない。
なにそれ、おいしいの?っていうお約束なボケをずっとしてるような状態。
3ページ目にして、脱落です。

ソウイヤキョネンモ ボキノコウザデ オナジコトシタヨネ

2年連続で受講料の1万数千円がまったく身にならずに消えていきそうです・・・。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://blueorangesakura.blog66.fc2.com/tb.php/752-2b12947f

