スポンサーサイト
8月6日 行動記録
前夜「明日の朝、早起きできたらカフェに行く」と宣言しながら、久しぶりに会った従姉妹と各自お気に入りのバンドの話をし続け(しかもお互い、相手のお気に入りバンドについて、さほど興味は無い・笑)結局、床に着いたのは午前3時。
始発で起きて渋谷へ?なんて到底ムリな話でした(笑)

昼前に起きて用意して渋谷ではない別のカフェへ。
1年ぶりの桃のタルト♪
朝からおなかの調子がいまいちだったので、カキ氷はOちゃんのを横から少しいただいたのですが、これまた美味しくて。
居心地もよくて長居してしまいました。

4時頃品川到着。
水瓶座ーず2人のチケットを譲っていただく為、ホテルのお部屋にお邪魔。ありがとうございました!
その後、探していた(直前になって誘惑してその気にさせた友人分の)チケットが結局見つからなかったので当券求めて会場へ。
【譲ります】の紙持った人いないかなーと思ったけど、誰もいなかったので諦めて、会場入り口でおねーさんが暇そうに売ってた当券を購入。
友人がやってくるのをフードコートで待って、連絡が来たので迎えに外へ。
ひさしぶりー!!
などと話をしているその隣で【譲ります】の紙を持った娘さんがいました・・・。
てめえ!譲る気ならもっと早くに来いよ!!(見知らぬ相手に陰で無茶を言ってみる)

まだ並ぶには早いだろうってことで、もう一度フードコートの先ほどの同じ席に戻って音人kenちゃんに萌える。見えそうで見えない●くび萌え(笑)
んじゃ、そろそろ行くかーと列に行くとすでに自分の番号は入ってる様子。
あ、そうなんだじゃあ入ろうか、と当券で見る友人たちと分かれて入ろうとするとスタッフが
Aの一番後ろに並んでくださいとぬかす。
はぁ?
納得できないけど、うだうだ言うのもめんどくさいので最後尾へ。
しかし納得できない。
同じような状況で私達の後ろに並んだお知り合いも納得されてませんでした。
ステラのトイレはすごい!!とかって話をしつつ(笑)さほど並ばずに中へ。
心配していたロッカーもまだ残っていて一安心。
別に何番で入ろうがいいんですがね、ロッカーだけが心配だったのですよ。

会場内はすでにいっぱい。でも、まだ余裕はある。
とりあえずきし君側に立つも厳しそうなので、あんつさん側へ様子見に行ってみる。
うーん、どっちもどっちかなぁ?ってことで、なんとなく自分的にしっくりくる左側に戻って開演を待つ。
今日は一人じゃないから開演待ちも辛くはなかった。
テレビが入るから定刻開演かと思ったら、そんな大人の都合なんてお構いなしのacidさんは今日も押して開演。
始まった瞬間の圧縮具合は、かなり見事なものでした。
圧縮の波に乗って一気に真ん中へ。圧縮されない、尚且つ、そこそこ人は密集している、自分にとっては理想の場所に到着。よし。

足場も確保しステージを見上げるとちょうど登場のご様子。
わーーーフリフリだ??!!そうか、コノ手があったか!!
(前日、勝負服(笑)の黒スーツだった為「明日何着てくるんだ?」と余計な心配をしていたのでした(笑))
曲とかその他は省略。

ライブ中は、いつの間にか洗濯機の渦に巻き込まれ・・・ええ、ぐるんぐるんでしたよ。
おっかしーな、渦の外円にいたつもりだったんだけど(笑)
ぐるんぐるんに負けずについていけた自分の体力にびっくり。
四国2公演終了後から、ちゃんと飲み続けた薬のおかげだね。鉄万歳。

あーただね、私も周りのこと見えてない人だから言えないんだけどさ
前半のまぁまだ比較的落ち着いた曲が続いてる時に、隣にいた2人組みの会話が聞こえてきて
それが「さっきから隣の人が私のカバン蹴るのー」で・・・
そんなに大事なカバンならロッカーに入れてこい!と言ってやりたかった。
その後、あの場は洗濯機の渦になったんだけど、さて彼女達は大事なカバンを守り通せたのかな?(笑)

ダブルアンコール後の汗でべったり白シャツ姿に「エロい!エロ!!エロすぎ!!無駄にエロだ!!」と連呼してごめんなさい。小声だったから許して(周囲も声には出してなかったが同じ気持ちだったはずだ!)



んで、ここからちょっと真面目な話。
ラスト、あの曲が流れ始め・・・ずるいと思った。
これを流されたら、もう終わるしかないじゃない。
周りの空気も一転して、それぞれがそれぞれの気持ちを噛み締めてるんだなって思った。
誰にも言ってなかったし、これからも言うつもりもないけど、実はちょうど1月くらい前からモヤモヤ悩んでたことがあって。
ライブ中もそれは雑念としてずっと頭にあって。
ぐるぐる回りながらも、頭のどこかではそれを考えていて。
だけど、雨音を聞いていたら、突然頭の先からザーっと足元まで何かが流れていって、あぁもういいやって思えた。
この場に流して置いて行こうって思えた。
正直、今でも考えないって言えば嘘になるけど、でもライブ前よりはずっと楽。

失ったモノはあるかもしれないけど、それ以上のモノを手に入れたじゃない?


目の前で知ってる方がお友達に肩を抱かれて泣いてて、それを見てたらもらい泣きしそうになったけど、ぐっと我慢。


全てが終わって、心からのありがとうをつぶやいて、お知り合いの人がいないかなーってあんつさん側にフラフラ行ったけど、もう誰もおらず。
ふと気がつけば、なんか皆、関係者席見上げてる。ん、何?
手を振るファン、振りかえす男性・・・。
おおおおおとーさまぁ!??
おちゃめだわ(笑)
しかしお父様&ご家族様、終演後までいたらいけませんよ。ファンで溢れかえるロビーに降りられず、階段上で待機になってました(笑)
彼が時折見せるかわいらしい部分(ぼくもりぞーとか)は、このご両親に育てられたからなんでしょうね。
acidでは客席との距離感を求めてらしたようですが、お父様はメンバーではないですしね、ぬるくファンと交流してても許してあげてくださいね(笑)

ロッカーでOちゃんと合流した後、外へ出て後ろまったりの2人とも合流。
初acidの友も楽しんでくれたようで良かった良かった。
テンション高く、さっき見たお父様のことを報告してると友から
「開演前、おなかが痛いって言ってたし顔色も悪かったから心配してたのに、今の咲良は見たことがないくらい顔色がいい、ツヤツヤしてる」と言われてしまいました(苦笑)
ええっとacidデトックス?(違)

居酒屋にて軽く打ち上げ。
ツアーファイナルだというのにacidの話はほとんどしない、ハイドファン2名ケンファン2名。
話題はもっぱら嫁姑問題と仕事の愚痴。
いいのです、久しぶりに心置きなく呑めて楽しかったんです。
私信>プリン美味しかったよ。ごめんね一人で全部食べちゃって(笑)

横浜まで戻って、行きに駅で買って従姉妹に預けてた音人を読む。
むー。言わなくてもわかるか・・・それができたら苦労はしない
先に読んでた従姉妹がkenちゃんのインタビューの「からおけ」にウケてました。


そしてまた深夜まで話込み、翌朝も早起きできず某カフェに行くことができなかったのでした。
スポンサーサイト
おつかれさまでした!
間違えるとすれば水族館の入場券とかなぁ?
っても入り口全然違うし間違えないですよね・・・謎。
ライブマナーとか、私は細かいことはわからないですが、荷物と凶器みたいなアクセサリーだけは、持って前へ突っ込むと迷惑ってことくらいは考えればわかるだろ!と言いたくなります。
TVのショボさは、驚きですよー!
ショボっ!と思いながらも、週末に待ってるハイドさんのライブを忘れて、録画したacidばっかり見てしまってます(苦笑)
お疲れ様です
そう言えば、私6日に当日券で入ったんですけど、
係りのお姉さんに
「こちらはacidandroidの最終公演ですがお間違え無いですか?」
って聞かれてびっくりしました(笑)
間違える人っているんでしょうかねえ・・・。

カバン蹴られるって・・・おいおい;
スタンディングで荷物邪魔になるの位
分かって来て欲しいですよね。

生中継のも見なくては!TVのショボさを確認せねば(笑)
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://blueorangesakura.blog66.fc2.com/tb.php/764-d54f4a21

