スポンサーサイト
もう漢字は見たくない
熱狂覚めやらない香港ファンのブログを眺めていたのですが
いいかげん漢字を見続けるのがイヤになってきました(苦笑)

翻訳サイトに頑張ってもらおうか、とも思いましたが
香港という特殊な地域性の為なのか
漢字と英単語(場合によっては日本語も)交じりの文章で
こりゃ翻訳しても理解不能だろうなーと容易に想像がついたので
己の脳にフル回転で頑張ってもらいましたが、結局、理解不能(笑)

一箇所、携帯で撮影したとおぼしき動画を掲載していたので
見ましたが・・・手ぶれと撮影者(だと思う)の歌声の音痴っぷりに_| ̄|○

あと、香港ファンは、今回のライブで知ったのか以前から知ってたのか
不明ですが、やはり「2011」が連発です。
国内外を問わず、ファンの心に衝撃を与えるNEXT LIVE問題。

罪な男達です。


あぁあと、香港は『彩虹樂団』よりも『L'Arc』表記の方が
メジャーなのかな?
『彩虹樂団』では、あんまり検索できませんでした。
ファンブログで『L團』ってのがあったので
もしかすると、それがファンには馴染みがいいのかも。




いろいろ書いてきましたが、各ブログにリンクするのは
どうかと思いますので、興味のある方は

ココ

で、上から順番に見ていけば、よろしいのではないかと思います。



スポンサーサイト
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://blueorangesakura.blog66.fc2.com/tb.php/78-6a00549f

