ドラえもん検定
世の中にはいろんな検定があるもので、中にはこんなのもあります。

ドラえもん検定


マニアを通り越したドラえもんヲタ君な我が弟に挑戦させてみたところ
すらすらと回答し、結果、正解率100%で「こんなの簡単すぎ」とのことでした。
私でも半分の問題は答えられましたもん。これで検定って言うには、ちょっとなーって感じでした。

もっとこう『第●巻の△ページ目に出てきた人物が持っていたモノは何?』とかそういう問題であれば、本物の気持ち悪い人ファンかどうかを判定できるのに。


まぁこの検定に合格したからって履歴書に書けるわけもなし、誰に褒められるわけでもなし。
所詮自己満足。されど自己満足。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://blueorangesakura.blog66.fc2.com/tb.php/805-e0b4506b

