スポンサーサイト
厄年の女
隠すほどのことでもないんで書きますが、今年(正確には節分がすぎたら)厄年なんですよ。

友人達と食事をした際に話題になったんですが、厄除けって行った方がいいんでしょうか?
気の持ちようだと思うんですが、行かずに何かあったら「あーあの時?」って言われそうじゃない?(誰に)
友人達の場合は、本人より義理のお母様がなぜか張り切ってるらしく1泊つきで厄除け旅行が計画されてる子も・・・。うわー重い(苦笑)


私も気にはなってるけど、どこに行ったらいいのかわかんないし(調べたら周辺に厄除けで有名な寺がワンサカある)寒いし(そういう問題ではない)もういいかなーなんて思い始めていたんですが

『むかしメンバーみんなで厄除けに行って??』

なんて話を、ですとムービーでへろへろしながら話してる姿に

ビバ厄除け!!!

と、急に乗り気になってみる。
・・・厄よりも煩悩を先に祓ってもらった方がいいと思いますです。



年末に悩みぬいて、結局ですとに年貢を納めたのですが、うん、あのムービー見れたら納めた年貢も惜しくはないよ。
ああああ??かわいいなぁかわいいはいどは最高だなぁ???(先日50インチ大画面でぶるーりーPVを見てから、かわいいはいどブームが来てます)
スポンサーサイト
なるほどなるほど
貴重なご意見ありがとーございます!
やっぱし、気休めなんですよね~。
同級生の友人が、揃いも揃って全員「行く」って言うもんだから、こりゃ行かないといけないものなのか?と、思ってしまったんですよー。

おっちゃんの言うように、前厄から行かないといけないなら、すでに今年の前厄に何もしてないからアウトだし(笑)
もうちょっと周囲の意見も聞いてみて、その気になった場合はまた報告します~。
Unknown
私は本厄だけ行ったな。
まぁ確かにおっちゃんの言う通り気休めだと思うよ~
御札とか厄よけグッズを貰ったけど…
正直、その後の処分に困りましたさ(笑)
Unknown
厄除けって前厄、本厄、後厄って3年連続でやらないと意味をなさないらしいよ;
だから前厄をやったら続けてやらないとなので根性いれてやってください(笑)
気休めのような気はするけどね~
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://blueorangesakura.blog66.fc2.com/tb.php/840-f4945c58

