スポンサーサイト
間違えました、で済む話?
夜中にL’ぷらざさんから突然メールが来ましてね、なんだ?と思って見たら、あれですよ。
明らかにccで送信しちゃってるとわかる間違いメール。
苗字だけとはいえ個人情報が入ってるものを、全国の会員に送っちゃったのね・・・あちゃー。
と、私はさっくり削除。

で、なんらかのフォローがあるかな?と普段足を踏み入れることの少ないプラザを覗いてみたら、例の黄色い人(人?)の日記で
『間違えて送信してます。みなさんは関係ありません。使用できます』
といった内容の文章が掲載され、それに対してすでに数件のコメント返信がついてました。
・・・ごめん、あのメールで「え、私?」ってなる人がわからん(暴言)

たまたま偶然同じ苗字の人なら理解できるけど、そうじゃないなら間違いだって気がつかない?
みんな素直なんだね(苦笑)
世間の荒波に揉まれすぎた私は、疑うことから始めるからね。

ってか、こんな簡単に間違いメールを送信して、事後フォローも簡単なところに個人情報登録しといて大丈夫なんだろうか?
基本のLE-CIELは、背に腹はかえられねえ!場所なので、しっかり管理してくれると信じるも信じないもない、登録するしかないんですが、こっちの方は・・・別に利用もしてないし登録解除しといた方がいいのかもしれないな。うーん。

しかもみんな優しい!「間違いは誰にでもありますよ?」ですって!
このご時世ですからね、万に一つの間違いでもあって外部に情報が流出したら
マスコミに名前が出るのはラルクなんだよ、と。
大昔、事務所が経理ミスで税務署からどーのこーのって話があった時、スポーツ新聞の見出しには、まるでメンバーが何かやったのか?って文字が躍ったよね。

うん、こんなことで大騒ぎしてるのは私くらいだって知ってるよ。
でもさ、夜中に間違いメールを送ったことじゃなく、も少し他のことにも気をつけてもらいたいな、と思ったわけなのよ。
ごめんねーいやな大人だよねー(笑)


さらにさらに捻くれたモノの見方をすれば『見せしめ』にわざと全登録者に送信したとか・・・いや、さすがにそこまで悪人じゃないか(笑)



ちゃんとチェックしてますよーと、意図せず周知できてよかったねシエルちゃん☆←あそこのコメント欄っぽく〆てみた。
スポンサーサイト
Unknown
なっぱさんいらっしゃいませ

見せしめ説の人、結構いらっしゃるみたいですね~(笑)
ほんと、もーラルクにだけは、メンバーにだけは迷惑かけないように願うだけです。
頼むよルシエル!!
Unknown
初めまして、ラブログさんから時々お邪魔しております。
私はラプラザのメールを見た時寝ぼけていたせいもあってか最初から見せしめだと思ってました。(笑)捻くれてますね。
ラルクが被害被るような事だけはしないで欲しいですね。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://blueorangesakura.blog66.fc2.com/tb.php/909-df3232ea

